カテゴリ:猫関係( 32 )
ぼせ&たろ
b0064966_96463.jpg
ふとみると・・・たろくん(小4)とぼせさんがおでこくっつけて語り合ってる。。。。
なんだか可愛い風景やん~♪



b0064966_964580.jpg
あんれ・・・ ちょ、緊迫ムード?????



b0064966_965314.jpg
うおっ ケンカか?ケンカか????やるか?やるか???



b0064966_97472.jpg
って、キミらおんなじ表情でこっち向くのやめてくれる?(笑) わろてまうわっ(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2005-01-24 09:13 | 猫関係
あ~ 仲良しぃ~?
おおぉぅ????
めっずらしぃよ、めっずらしぃ~
ひょっとみたらぼせさんとちょこちゃんがらびらびで毛づくろいしあってるわよ。。。
あ~ 小さい頃はこんな感じで仲良しだったんよねぇ~
や~ ひさしびりにこういう姿みたわ~
b0064966_0242771.jpg

ん~ん ぼせさんも満足そう(笑)
うっとり恍惚の表情・・・・・・・
ん~ん ええ風景~っ
b0064966_0243833.jpg



と思ったら・・・・
あああああああ・・・・
b0064966_0245160.jpg

b0064966_0251546.jpg

あーあ・・・・・・ 
[PR]
by west-hills-p | 2005-01-20 00:30 | 猫関係
遅ればせながら・・・明けましておめでとうござりますぅ~
今年も猫たちとともにだらりんな日々をおくってまいります~


さて、子どもの冬休み、今回は長いんよねぇ~
20日間もあるんだってよっ



昼間誰もいない家の中でのんびり~っとすごしてた猫たちにとっても「くおらぁぁ!」な日々やろなぁ~
もちっとやからね、、奴らも来週には三学期よ~~~~
はよ学校いけ~~~っ(懇願)


とはいっても、おどおどちょこちゃん、末っ子のみっちぃだけは大好きなんよねぇ~
b0064966_884274.jpg

こ~んな感じでべったりですわ・・・・
この娘ね、どんなパワーがあるのかしらんけど、やたらに猫に好かれる子なんですわ。。。


ぼせさんたちの兄弟で「にゃ~こさん」つーのがうちの実家におるんですけどね。
彼も(にゃ~こだけど♂)おどおどクンやねんけどさ。
みっちぃにだけはふつーなんよ・・・・・



もしかして、この娘・・・・    猫??????????????



でも、娘いわく・・・

「みっちぃ、ねずみ年やもん・・・」て。




それ別に関係ない(笑)



ねずみ年で思い出した余談ですが。。。



みっちぃの話

「なあ、かあさん~ かあさんはどしなに???」



は????


「かあさんの「どし」よっ」


どしってなんどし?(爆)


「ほら、ねずみとか馬とかうしとかのやつ!どしよっ!!!」



( ̄▽ ̄)あ~~~ どしね~~~っ(笑)





そう。彼女の行ってるのは「干支」です(笑)
も、爆笑ですわ(笑)
○○年っていうから「どし」なんでしょう。


ほかにもみっちぃ語があってね・・・
「ざ」と「がた」があります(笑)

「ざ」は「星座」
「がた」は「血液型」


子どもはおもしろい~(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2005-01-07 08:16 | 猫関係
黒猫ぼせさん、どろりんの術
ホント、こやつは人の顔を見るとひっくりかえるのだヨ・・・
歩いていても突然目の前で ゴトリ・・・
座っていても突然 どろりん・・・

こんな感じ↓

ん?
b0064966_7414643.jpg



どろりん・・
b0064966_742646.jpg


ちょ、かーさん はよして・・・
b0064966_7421687.jpg


はよ~ 腹なでてくれや~
b0064966_7422739.jpg



そして最後にはこんな顔して待ってますのん・・・
b0064966_7423640.jpg




どないやねん・・・おまえ。。。
[PR]
by west-hills-p | 2004-12-29 07:46 | 猫関係
ぬくぬくな場所・・・
b0064966_23453965.jpgはっ!!!!!!!やばっ!!!!!!!



って顔よな。まさにな(笑)


ソファーの上に脱ぎ捨てられたダウンジャケットの中にはいりこんでます、ちょこねぇさん。。。




同じ兄弟でも全然ちゃうよね。
ぼせさんは暑がり(笑)(それってアリか?)
ちょこちゃんは寒がり・・・(ま、ふつー)


ぼせさんがあたしの布団にもぐりこんでくるかどうかでその夜の気温がわかるってぐらいにはっきりしてます。。。


つか、アレか???
やっぱ、デブは猫でも暑がりなのかいぃ?
[PR]
by west-hills-p | 2004-12-26 23:47 | 猫関係
ぼせさん・・・
b0064966_1144152.jpgほら、なかなか渋いのよ。。。ぼせさんって。
凛々しいでしょん????




でも、あたしと目があうと・・・・





b0064966_1151864.jpgどろりん~っ
おもくそ腹見せて待ってるのダ(笑)




こないだぼせさんがソファーの背もたれの上で寝てたんだってよ。。。
しかもいびきかいて(笑)

夫はソファーに座っててね。
ガタガタガタ。。。って音がして後ろを見ると、ぼせさん、ソファーの後ろに落ちてたらしい(笑)
そんな猫っておるんやろか・・・( ̄◇ ̄)
[PR]
by west-hills-p | 2004-12-25 11:08 | 猫関係
メリークリスマ~ス♪
b0064966_10415170.jpgや~ クリスマスでし~
すっかり年末、イベント時テンションで日々すごしていきます~
って、まだ年賀状書いてまへん( ̄◇ ̄)あはは。。。

昨日のクリスマスイブ、我が家のぼせさん、ちょこちゃんにもプレゼントを~♪
ってなわけで、「焼きかつお」買ってきました( ̄▽ ̄)
しのすけさんちでおせーてもらいました( ̄▽ ̄)

ぼせさんは実は療養食のみなので、いつも決まったカリカリしか食ってないのでね(必然的にchocoちゃんもそうなってるんやけど)クリスマスちゅことで焼きかつお~~~~♪

すんげ美味そうに食ってましたん~♪


さすがに靴下に入れてぼせさんの枕元に・・・つーんはやめておきました・・・
朝になったら噛み砕かれたパッケージがあっちこっちに飛び散ってる可能性大なので・・・(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2004-12-25 10:41 | 猫関係
風呂でさっぱり
昨日は子どもと朝風呂しました。
上の二人がしばらく祖父母宅にいって、下二人との生活となるとなぜかだらだらする私です。。。

そう。
ぼせさんたちも久しぶりに風呂に入れよう!ってことになりました~
ぼせさんはわりとよく入るんやけどね。。。
ちょこちゃんなんて絶対隠れておらんし・・・・( ̄◇ ̄)
でも今回はちゃぁ~んと捕まえておきました(笑)


風呂でてから窓際で毛づくろい、毛づくろい~
ちょうど日差しもいっぱい入り込んできててすんげ気持ち良さそうだったわ~
二人とも毛がふわふわになっていいにおい~(⌒▽⌒)
正月前やしな~ 小奇麗になって良かった良かった~♪b0064966_8263714.jpg

って・・・ちょこちゃんってホンマ置物のようね(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2004-12-24 08:26 | 猫関係
飯風景
b0064966_8384356.jpg
息子とぼせさんのツーショット

なんだかこの二人雰囲気似てるってうわさ・・・(笑)


ぼせさんは息子たろ君のことは「ツレ」と思っている模様・・・
「ツレ」といっても、自分よりは少し下の「ツレ」って感じかな・・・(笑)


この日はじーちゃんが釣りにいっててかなりでかいイワシをゲット。
ひらきにして半日干したものをしちりんで焼いてみました。
すんげぇあぶらがまわってて食欲そそる香りが香りが香りが~~~~~

ぼせさん、「少し下のツレ」に魚もらってます(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2004-12-16 08:38 | 猫関係
好きなおもちゃ
b0064966_18501984.jpg

やっぱチューチューネズミが好きよ。
振るとカシャカシャいうのが特に好きみたいよね。
ちきっとだけ「カシャ」と音をさせただけで目の色変わるもん(笑)

チューチューを見せずに音だけ聞かせて反応を楽しむっていうイケズな遊びもしてます。

このネズミに関しても、ぼせさんとちょこちゃんでは使い方が違うのよ。
ぼせさんは投げてやると、どどーーーーっと追いかけて自分の爪にひっかけては上に投げ、またそれを追いかけて遊ぶって感じ。。。。
最後には疲れて飽きるってパターン

ちょこちゃんも同じようなことをすることもあるけど、彼女はもっぱらどこかに隠す主義らしい。
ぼせさんから奪い取るとどこかへ持って行ってしまうのさ。

てな具合でチューチューネズミはすぐに行方不明となるのよ。
そしてピアノの下だの、ソファーの下だの、子どもの部屋のベッドの奥だとか・・・あちこちからネズミ出現となる。

私も心を無にしてチューチューネズミと遊んでみるか?
[PR]
by west-hills-p | 2004-11-30 18:59 | 猫関係