カテゴリ:猫関係( 32 )
爪とぎハウスにて・・・
b0064966_91516.jpg

爪とぎハウスから見えてる黒いもの・・・・
もちろん、ぼせちゃんのおしり。

この爪とぎハウスは入り口も小さいしちょこちゃん専用みたいな感じで使ってるん。
狭いところに隠れたい彼女にはちょうどよい場所。

なのにぼせさんが????
b0064966_911578.jpg

ちょっとぉ・・・・そこワタシの場所なんですけどぉぉ・・・

てな具合でちょこちゃんが偵察に・・・・・
b0064966_912281.jpg

おっ!!!ちょこちゃんはいった!!!!
つーか、二人はいれるんかいな、、、、その狭いハウス。。。。
b0064966_913099.jpg

ギャーーー ニャゴッ! ギャギョーーッ!!!
ウギャー シャーーーー ギャゴッ!!!


( ̄◇ ̄)おもっきり戦いが・・・
つーか、ハウスごと転げそうな勢いやん・・・・
b0064966_913780.jpg

しばらくして。。。

こんな感じで落ち着いてますけど・・・

二人ともめっさ不服そうですけど・・・・
[PR]
by west-hills-p | 2006-04-14 09:07 | 猫関係
顔だけみたらスマート
b0064966_1182955.jpg
はたと気が付いたら・・・・
ぼせちゃん、またスーパーの袋にはいってる~
猫ってなんでこんなにスーパーの袋好きかな。
もうすぐ有料化になるってのにさ。
私もぼちぼちお買い物にマイバッグを定着させようと思ってるのにさ。


かしゃかしゃ、って音のするマイバッグにするしかないか~( ̄◇ ̄)



つーかぼせちゃん、こうみると顔細くてスマートな子に見えるっしょ。
黒猫だし締まってみえるのか。
うらやましいぞ、ぼせ。




でも実は・・・
こんなにぽってりんこ。
b0064966_119124.jpg

かなりまずいよ、もう8,4キロ。


いつものお気に入りのソファーの背もたれ。
彼がいつもここを定位置にしてて、ここの部分だけ微妙にしずんでるのだよ。。。。。



てか、こないだもここで爆睡中だったぼせちゃん。
いきなりガタガタって音がしたのでふとみると・・・・
ソファーの後ろに落ちてた( ̄◇ ̄)



猫ってこんなもん?
ぼせちゃん、爆睡してよく落ちてます。。。。。。
[PR]
by west-hills-p | 2006-03-14 11:16 | 猫関係
スコティッシュ風ぼせちゃん
むりやり スコティッシュフォールドしのすけさんちのブログでスコティッシュフォールドやってました( ̄▽ ̄)

なので、我が家の猫たちでもやってみよう~と。。。。。

でも、チョコちゃんにはとっとと逃げられた( ̄◇ ̄)
奴は危機回避能力がおもいっきり備わっている模様・・・


ぼせちゃんは「ほにゃり~」って私に寄って来てごろりん(笑)


なわけでスコティッシュ風ぼせちゃん♪
b0064966_1213272.jpg

[PR]
by west-hills-p | 2006-03-12 12:13 | 猫関係
ぼせさんお邪魔
今日は「ポットマン」という素焼きの鉢でつくった飾り物を作ったん。
新聞紙をしいて準備をしていると、も、ぼせさん興味深々・・・・

いちいち新聞紙の上に寝っころがるので押しのけると少し離れたところからアピールしながらこっちみてるんよ・・・・


こーんな感じで。。。。。


b0064966_23453550.jpg



で、こーんな感じになったりして。。。。。


b0064966_2348529.jpg




それでも無視してたら


こーんな感じとか
b0064966_23492258.jpg


こーんな感じで
b0064966_23493896.jpg



本格的に邪魔しにきやがった・・・・


しまいに一生懸命麻紐を結んでるのに端っこ噛んでひっぱりやがるし・・・・( ̄◇ ̄)




ぼせさんもポットマンに組み込もうか。。。。
[PR]
by west-hills-p | 2005-09-24 00:05 | 猫関係
春のぼせ
b0064966_151948.jpg

ぼせさん、春が来て日向ぼっこもますますいい感じ~
あいかわらずエエおしりしてます♪

家猫なのにやっぱり外に行きたいぼせさん。。。
お天気の良い日は犬クンのように庭でつながれてます・・・(本人希望)

家にいるときはどこか窓が開いていないか常に確認にまわってます・・・
隙あらば外にでてやろうと日々たくらんでいる模様。


そして誰かが玄関にいこうとするとおもくそ走っていってしがみつきます。
そこで抱っこしようものなら、絶対に外にでるまでおりようとしません。
全くの他人に対しても外にでていこうとする人には同じことをします。



それってどぉなん。。。。。(笑)



そして彼はドライブが好き。
車のドアを開けるととっとと乗り込みます。
首を伸ばして窓からずっと外を見学。
ブレーキをかけると、時々シートからドッサリ落ちてます。
b0064966_16928.jpg



ぼせさん見てると、いつかしゃべりそうな気がする。。。(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2005-04-23 01:07 | 猫関係
桜~黒猫
先週、3泊4日で旅行にいっておりました・・・・
ぼせさんとちょこちゃんはいつもお世話になってる獣医さんとこのペットホテルにお願いしていったんやけどねぇ。。。。

旅行から戻って迎えにいくと、ぼせさん寂しかったんか、もう甘える甘えるぅぅ

ごめんなぁ~ ぼせさん~っ

そこから数日はずっとあたしにひっつきっぱなしのストーカー状態。。。。(T▽T)
いつもいつもお甘え声でほにゃり~と泣くしなぁ~

ちょこちゃんもやっぱり我が家は落ち着くんか、娘のみっちぃにひっつきまくりでしたん。
あいかわらずおどおどしてるけど(笑)


そして日曜日、お花見いってきましたぁ~

b0064966_16272956.jpg



どぉ?ぼせさんと桜(笑)



つか、犬みたいやん。犬やん。。。。(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2005-04-13 16:28 | 猫関係
疑惑のぼせさん
b0064966_9451115.jpg

つかまえたっ!!!!!!!



おお。ぼせさん真剣な眼差し~っ
ぼせさんと紐と私で遊んでます。
あのキュイっと爪がでてくる瞬間が好き・・・・
若干獲物を狙う凛々しい顔になるのも好き・・・・





でも・・・


そのあと遊び疲れてホカペの上でだらりんこ・・・
b0064966_947884.jpg





な。
ぼせさんって妊婦やった????( ̄◇ ̄)

どぉよ、この腹。。。。
んで、お乳が・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by west-hills-p | 2005-03-13 09:49 | 猫関係
つぶれあんこ・・・
今日も寒い一日でした~
ぼせさんもミニミニホカペの上でぬくぬく~っと・・・・
b0064966_22533772.jpg
つか、この姿みてよ・・・
つぶれあんこ?

ダイエットしなはれ、ダイエット~
ってアタシか?( ̄▽ ̄;)



ちょこちゃんはダイエットしなくてもフツーサイズの猫よねぇ~
ちょこちゃんと一緒に遊んでみました~っ
ん~ かわええ顔~っ
b0064966_22521070.jpg


って後ろにぼせさん・・・・( ̄◇ ̄)
すんげ遊んで欲しそう。。。。
つか、仲間にはいってきなはれ・・・・・


そして今日はクイズです。

この中に生き物がいます。さてどこでしょ~
b0064966_22525063.jpg


(最近ここがお気に入りなのよ、うちの娘)

----------
人気blogランキング
[PR]
by west-hills-p | 2005-03-06 22:54 | 猫関係
ぼせ、散歩
ぼせさんはお外が大好き。
完全家猫やのに、脱走常習犯なのよ。
脱走すると必ず怪我をして帰ってくるからね・・・(T▽T)
しかも化膿しやすい体質っちゅー困り者。。。

窓はちゃんとカギをしてないと重たいペアガラスのサッシでもちょちょいと開けちゃうのよ、奴め・・・・
窓ガラスを開けてその後に網戸があっても負けないっ
なわけで、我が家は網戸につっかえ棒がされてます(笑)

それでも負けずに玄関からの脱出もいつもチャンスを狙ってるのさ・・・
家族が多い分、人の出入りが多いやん。
下駄箱の下ででかい体を隠して(隠れてない)玄関が開くのを待ってるのよ・・・・



開いた!よっしゃ!!!!



って、こないだは顔挟まれてました・・・( ̄◇ ̄)
猫のくせに動きが遅い(笑)




私が仕事から戻ると、必ず庭に一度はでるので、それに一緒に連れていってもらおうともくろんでます。
私が動くたびに走ってついてきて、玄関まで行くとジャンプしてしがみついてきます。
はっきりいって痛いし重い・・・・( ̄◇ ̄)
ジーンズにも爪で穴があきます(T▽T)




冬場ともあって窓はほとんど閉められたままだし、チャンスもなかなかめぐってこず・・・
お外へのあこがれはつのるばかり・・・・



なわけで、最近リードつけて時々庭につないであるのよ(笑)




こないだもね。日曜日。
ちょこりっと庭いじりしようと思って、ぼせさんもともに連れ出して柱に繋いであったのよ。
途中で近所のゴールデンレトリバー君のいるお宅の奥さんと話しこんでしまってね。
はたと気づいたらずいぶん時間がたってたのさ。





あ。ぼせさん・・・・・( ̄◇ ̄)
寒空の中、すっかり庭に放置・・・・




b0064966_821525.jpg

かーさん、遅いわ・・・・ ナンボなんでも冷え込んできたっちゅーん。。。byぼせ
[PR]
by west-hills-p | 2005-03-04 08:22 | 猫関係
懐かしいお写真
b0064966_19452842.jpg

ぼせさんがまだ「noche''のーちぇ''」だった頃。。。。。(おい)



(ネタないんかいっ(笑))
[PR]
by west-hills-p | 2005-02-03 19:46 | 猫関係