遅ればせながら・・・明けましておめでとうござりますぅ~
今年も猫たちとともにだらりんな日々をおくってまいります~


さて、子どもの冬休み、今回は長いんよねぇ~
20日間もあるんだってよっ



昼間誰もいない家の中でのんびり~っとすごしてた猫たちにとっても「くおらぁぁ!」な日々やろなぁ~
もちっとやからね、、奴らも来週には三学期よ~~~~
はよ学校いけ~~~っ(懇願)


とはいっても、おどおどちょこちゃん、末っ子のみっちぃだけは大好きなんよねぇ~
b0064966_884274.jpg

こ~んな感じでべったりですわ・・・・
この娘ね、どんなパワーがあるのかしらんけど、やたらに猫に好かれる子なんですわ。。。


ぼせさんたちの兄弟で「にゃ~こさん」つーのがうちの実家におるんですけどね。
彼も(にゃ~こだけど♂)おどおどクンやねんけどさ。
みっちぃにだけはふつーなんよ・・・・・



もしかして、この娘・・・・    猫??????????????



でも、娘いわく・・・

「みっちぃ、ねずみ年やもん・・・」て。




それ別に関係ない(笑)



ねずみ年で思い出した余談ですが。。。



みっちぃの話

「なあ、かあさん~ かあさんはどしなに???」



は????


「かあさんの「どし」よっ」


どしってなんどし?(爆)


「ほら、ねずみとか馬とかうしとかのやつ!どしよっ!!!」



( ̄▽ ̄)あ~~~ どしね~~~っ(笑)





そう。彼女の行ってるのは「干支」です(笑)
も、爆笑ですわ(笑)
○○年っていうから「どし」なんでしょう。


ほかにもみっちぃ語があってね・・・
「ざ」と「がた」があります(笑)

「ざ」は「星座」
「がた」は「血液型」


子どもはおもしろい~(笑)
[PR]
by west-hills-p | 2005-01-07 08:16 | 猫関係
<< あ~ 仲良しぃ~? 黒猫ぼせさん、どろりんの術 >>