不安~っ
いったいあのぐりぐりは何なんだろぅ・・・・
考えれば考えるほど不安になる。
ダメダメと思いつつも色々調べてしまう。
ネットで腫瘍について質問をしたら経験者のかたに体験談やアドバイスをもらった。

リンパ腺のところにできる腫瘍はかなりヤバイらしい・・・
それにリンパ腫というものであったら必ず悪性だって・・・
腫瘍は年寄り猫に出来やすいけど、若い猫でもウイルスが悪さをして腫瘍ができることもあるんだそうな・・・
ウイルスとは「猫白血病」とか「猫のエイズ」とか・・・

そぉ。ぼせさんは元々捨て猫出身。
家で飼うことになってすぐに病院に連れて行き、健康診断をしてもらって二ヵ月後には予防接種、その後毎年かかさずしている。

にしてもよ。
その予防接種をする前から感染してたら????
そう。何の効果もないんだって。。。

その上、家猫といいつつも、ぼせさんは脱走常習犯・・・
しかも3,4回野良猫とケンカして帰ってきた。
ひっかかれた傷は毎回化膿して病院でみてもらったし・・・


今日はいてもたってもいられず、別の獣医にも診てもらった。
結局は同じような回答だった・・・・b0064966_23105886.jpg
[PR]
by west-hills-p | 2004-10-04 23:08 | 猫関係
<< 結局は・・・ ぼせさんの腫瘍 >>